ポテチ

こんにちは、たけしです。

 

みなさんはポテトチップス好きですか。

僕は、大好きです。

しょっちゅう食べてますし、時間帯問わず食べます。

たとえば、夜中に食べたりします。

普通の人なら太っちゃうから食べないと思うのですが、

僕の場合、こんなことをしても全く太らないので。

嬉しいようで、実はけっこう悩んでます。

太りたいので。

 

ポテチは味にも様々ありますね。

うすしお、のりしお、コンソメパンチ、九州しょうゆ、

あたりが鉄板でしょうか。

九州しょうゆって、関東の方にもあるんですかね。

九州と関東では醤油の味が根本的に違うようですね。

九州は甘口、関東は辛口みたいです。

関東にあまりいかないので、よくわからないですが。

 

ちなみに、僕はのりしお派です。

湖池屋ならばですが。

カルビーののりしおは少し辛みがあります。

湖池屋は塩味とのりがうまくマッチしている感があります。

美味しいです。

つい最近まで、けっこうなレア品だったんですよ。

売ってないスーパーもありました。

けど、最近はどこのスーパーでも目にするようになりました。

スーパーに買い物に行くたびに買っています。

 

うすしおもよく食べます。

王道ですからね。

うすしおは基本的に、カルビーも食べますが、

プリングルスやコンビニで売っているのを買って食べます。

コンソメ味はだいたいどこのメーカーの味も変わらないのですが、

うすしおとのりしお味は、

人によってメーカーの好みが別れると思います。

 

総合的に見て1位はやはり湖池屋ののりしお味でしょうね。

値段も味も世界最強ですよ。

 

ポテチ以外のお菓子だったら、僕は

和菓子が大好きです。

せんべいや柿ピーですね。

緑茶と一緒に食べるのがめちゃくちゃ美味しいです。

幸せです。

せんべいはたまり醤油せんべいですね。

まっくろな色がついてるせんべいです。

味は少し濃いめですが、これが美味い。

団子やようかんも大好きです。

和菓子っていいですよね。

日本でしか食べられないものです。

日本に生まれてよかったと和菓子を食べている時は思います。

基本的に日本大好きなんです。

お寺も好きですし、温泉の文化があるのも日本くらいです。

お寿司もありますしね。

だじゃれじゃありませんよ。

回らない寿司屋さんあるじゃないですか。

あそこに入ってみたいです。

僕は回転寿司も美味しいとは思いますが、

回転寿司なんて話にならないほど美味いんでしょうね。

べらぼうに高そうですが、

お金に余裕ができたら行ってみたいと思います。

初めに頼むのは、大将のおすすめですね。

 

それでは、また。