寿司

こんにちは、たけしです。

今日はお寿司が食べたい気分です。

この世の終わりの日には寿司を食べたいですよね。

でもたまには、ピザも食べたいですよね。

何言ってるんでしょうね。

歌にあるんです。こういう歌詞が。

 

回らないお寿司屋さんに行ってみたいですが、

まだまだいろんな意味で回らないお寿司屋さんはハードルが高いので、

回転寿司でいいです。

美味しいですよね。回転寿司。

私は大好きです。

毎日でも食べたいくらいです。

芸人のアントニーっているじゃないですか。

あの人は実家がお寿司屋さんらしくて、

子どもの頃は毎日お寿司を食べさせてもらっていたそうですよ。

 

羨ましすぎますよね。

しかも回転寿司じゃなくて、回らない高級お寿司ですよ。

いいですね。

因みに私は玉子巻が好きです。

これは本当です。

わざわざ回らないお寿司屋さんに行かなくてもいいですね。

けれど、本場のお寿司っていうのを

いつか味わってみたいです。

マグロやサーモンって本当に美味しいものだと、

どれほどの感動的な味がするのでしょう。

本当に口の中で溶けてしまうのでしょうか。

考えただけでお腹すいてきました。

食いしん坊な私です。

 

いつか本当に行きたいと思います。

回らない高級お寿司屋さんに。

今は回転寿司で我慢ですね。

普通に美味しいので、我慢でもないですけど。

 

回転寿司では、最初にポテトを頼みます。

どこに行ってもポテトは必ず頼むので。

ジョイフルでも焼肉食べ放題でもどこでもです。

ここだけは譲れません。

ポテトの後は、うどんです。

寿司屋さんのうどんは比較的安価でそれなりの味のものが出てきます。

美味しいです。

うどんを食べたら次はカレーです。

カレーも比較的安価なので、重宝してます。

カレーまで食べてようやくお寿司に手を出します。

一発目は玉子巻です。

そのあとにサーモン、マグロ、いかあたりを食べるとけっこうお腹が膨れます。

お寿司自体は5皿程度しか食べません。

果たしてこれでお寿司好きと言えるのでしょうか。

自分で疑問に思えてきました。

 

もっと食べれるとは思うんですけどね。

お寿司とか焼肉の食べ放題みたいに休み休み食べていくシステムの

飲食店だとすぐにお腹いっぱいになってしまいます。

レストランのように、一気に料理が出てくるところだと

相当な量を食べることができるのですが、

これは何でなんでしょう。

 

とりあえずお寿司が食べたいので、回転寿司に行って来ようと思います。

寿司食べたい。最後の晩餐に。嘘です。

最後になるなら、うな丼が食べたいです。

うな丼が一番の好物です。

 

それでは、また。