旅行

こんにちは、たけしです。

今日はずいぶん涼しい気候ですね。

あ、福岡の話です。

 

こういう時期に旅行行きたいなって思います。

あまり人もいないでしょうし、旅行にはうってつけです。

僕はあまり人がたくさんいる場所が好きではないので。

 

福岡なので熊本の黒川温泉はとても有名です。

行きたいですねー。

ただ、地震の影響でまだ復旧まで時間が掛かりそうです。

 

となると、大分の湯布院や別府でしょうか。

言ったことないのですが、実際どうなんでしょうか。

謎です。

 

別に温泉じゃなくてもいいという考えもありですよね。

たとえば、どっかのいいかんじのホテルに泊まって都市観光をしたり、

民宿に泊まって自然の中で、釣りやらアウトドアスポーツを楽しんでみたり、

そういうのも楽しそうです。

 

個人的に生きたいのが岩手県なんですよね。

わんこそばで有名じゃないですか。

わんこそばが岩手県だけの名物料理なのかは分かりませんが、

そばが好きなのと、わんこそばを体験してみたいという思いがあるので、

岩手県には、いつか行けたらいいと思っています。

東北の方にはまだ行ったことがないんですよね実は。

 

北海道は別にして、青森、秋田、岩手、宮城、新潟、山形あたりが東北でしょうか。

行ってみたいです。

福岡はどちらかというと都会の方だと思いますが、

福岡とは全然町並みや文化が違うんでしょうか。

基本盆地のイメージがあります。

自然好きな僕としては合うような気がします。

夜に肝試しなんかすると楽しそうです。

 

秋田はなまはげですね。

あと高校バスケ、47年間不敗の高校がありましたよねたしか。

この前やっと伝説が破られたそうですが、

すごいなと思ってずっと印象に残っていました。

それ以外のイメージはピンときません。

 

新潟と山形はサッカーとさくらんぼやらお米やら農作物のイメージ、

青森はりんごが美味しいのかなくらいのイメージです。

 

本当に謎です。東北。

たぶん、東北の方からしたら、九州の方も謎なんでしょうが、

そう考えると日本って広いですね。

 

世界地図なんか見ると世界ってものすごく広いですね。

 

もっとたくさんの場所に行っていろんなものや文化を見てみたいです。

南極やエベレストなんかは実際に行ってみると、

どんな景色があるのかとても気になります。

エジプトのピラミッドや砂漠にも行ってみたいです。

ヨーロッパのサッカーや自然にも触れてみたいです。

 

いつか必ず世界を回ります。

まずは日本制覇ですね。

 

そのためにも今は頑張ります。

頑張ってお金貯めるぞーーー。