バイク

こんにちは、たけしです。

最近、愛車を売却しました。

バイクです。

綺麗な赤色で走行性能もいいバイクだったんですが、

最近はめっきり乗る機会がなくなってしまい、

いいバイクなのに乗らないのはバイクに対して失礼だと思い、

売却をしました。

 

2年前、

まだ大学生だったころに当時アルバイトして貯めたお金で買ったバイクでした。

一度盗まれたこともありました。

好きな女の子を乗せたこともありました。

いろんな場所に連れて行ってもらいました。

 

たくさんの思い出があります。

まさに、相棒でした。

 

一度バイクに乗ってる時に不思議なことがありました。

それは公道を走っている時で、

トンネルに入った時のことでした。

突然、目の前が真っ白になって転倒してしまったんです。

霧が出ていたわけでもないのにです。

あの時はやばいと思いました。

実際、後続車がいなかったので転倒ですみましたが、

後続車がいたら、片側一車線の道だったので、確実に大惨事でした。

あれは一体なんだったのでしょうか。

 

幸い事故は2年間乗ってその時だけでした。

バイク乗りってけっこうなスピードで公道を走っている人が多いですが、

僕の場合は他の自動車に合わせて走っていました。

 

一回高速で100キロで走った時は終わったと思いました。

僕のバイクはカウルという風よけが前についていないタイプのバイクだったので、

風もものすごい勢いで風圧が来るので、めちゃくちゃ辛かったです。

 

けれど、バイクで走る爽快感は最高です。

四輪自動車では、味わえない感覚です。

風を切って走る感覚というか、

ある意味で自由を感じて走る感覚はとても気持ちがいいです。

 

ただ、雨の日は危ないしずぶ濡れになってしまうので、

四輪自動車の方が便利と言えば、便利です。

 

どっちもあれば、文句なしです。

次はどっちも買います。

 

バイクにもハイブリッドカーのような、

環境に配慮された車種が出てくるといいんですけどね。

 

バイクの排気量はけっこうな大気汚染源になっていると思います。

あの音ですからね。。。

暴走族なんかが好むし、危ないし、

音もうるさいわなんであまりバイクの人口は多くないんだと思います。

 

けれど、僕の後ろに乗ってくれた人は皆

後ろに乗ることが今までにない感覚を味わえて楽しいと言ってくれたので、

いつかまた、バイクには乗りたいと思います。

 

夢がありますからね。バイクには。

それを教えてくれたバイクに感謝です。

変な輩に乗り回されない事を祈るばかりです。

 

それでは、また。